私のヲタ活2018総決算

こんにちは。大晦日ですね。
ざっくりですが今年の出来事&現場総決算まとめ(自分用)です。
死ぬほど暇だぜって人だけ見てってね 多分何も得はしない

 

1月
特に活動はなし。

 

2月
2/1  A.B.C-Z 6周年記念日
2/25 NACS本公演。ネタバレ見たくなくて情報ゼロで観劇。北海道に生まれ育ったこと、今ここで生活していることの不思議を感じた。日常でもふとPARAMSHIRのこと思い出してなんとも言えない気持ちになった。道外の人ももちろんなんだけど、道民の人に是非見てもらいたい舞台だなと思う。田中にいっぱい美味しい物をたべてほしい。5人が幸せで会って欲しいと何度思ったことか。ここでNORDのチラシをもらう&フォロワーにダイマを受けるがそこまで響かず。

 

3月
3/24 プリンシパル鑑賞
ジャニヲタと一緒に。森崎リーダー目当てに行ったらモブにNORDがいてたまげる。ただのラブコメかと思ったら家庭環境云々甘いだけじゃなくて以外とすんなり観ることができて良かった。リーダーのお父さん役あったかくて優しくて大好き…

 

4月
4/1 NACS本公演 ライブビューイング旭川
母と親友を誘って。二回目でも案の定大号泣したけど挨拶が安定のうんこネタでぶっとんだ。限定のバンダナも買えてホクホク。

4/21 レバンガ旭川
バスケ観戦初めてだけどめちゃくちゃ白熱した試合で楽しかった。新しい世界に足を踏み出した感じでリフレッシュできた。そして初NORD。端的に言うと写真で見るよりかっこよすぎて死んだ。(詳細はレポ漫画残してるから読んで)ここからだんだん人生が狂い始める。

 

5月
5/19 うぇすてぃばる 札幌
友達に誘われてついていったWEST。二階席最前で野鳥の会。きたえーるってこんなに小さかったっけ?距離近くない?西の喋りは強いなあ。

 

6月
6/2 NORDアニバイベ
初のNORD箱イベ!ここでなんか今のフォロワーにどかっと出会う。団体で来たからビビった記憶。三部全部行ったけど三回とも同じ席でバカ笑った。なんで?
初めてのイベントだったからペンラついて行くの必死だった。もはや根性。ここでYouTube発表と僕君MV解禁。あれは最高過ぎたな。お見送りの握手で島くんがA.B.C-Z知ってることを知れて嬉しかった。花言葉歌って下さい。

6/15 A.B.C-Z Love Battle Tour 札幌
3年目にしてようやくコンサートに入ることができて、しかも前から3列目とかいう神席を自名義で引く。結成10周年メドレーを見て大号泣し、世界で一番大好きな河合郁人さんとハイタッチ、橋本良亮さんともハイタッチ。もう思い残すことはない。5人は銀河で一番のアイドルです。一生ついて行く。

 

7月
7/28-29 CDJ
フォロワーさんに神席を引いて頂いてずっとファンサされて死ぬ土曜の夜。
そんなに近くないのに上手側の花道からダイレクトファンサを受けて死ぬ。(この時友達の方が崩れ落ちてた)どうでしょう新作のお知らせも、漫画の掲載の、お知らせも、最後の音尾さんの挨拶も全部嬉しくて楽しくて夢みたいな時間だったな~

 

8月
8/5 NORD七夕浴衣イベ@アリオ / 北海道150年式典@きたえーる
推しの浴衣が無料で見られていいのか?いいんです。そう、NORDならね。ヤーレンソーランリリイベはメンバーの浴衣とかわいい女の子の浴衣が見られる神イベでした。舟木くんに「メンパニ来ないんだ…」って言われたからこの日に急遽メンパニ行きを決める。ヲタクは行動力だけがとりえ。

きたえーるでEverZOneさんご対面。初見はあまり響かず(またかよ)きたえーるにonちゃんいてかわいかったな~~~~!

8/11-12 メンズパニック
来たよ我らがメンズパニック。NORDの初道外を見届けられて良かった。ここで出会えた人も沢山いて、引き続き仲良くして下さってて感謝です。個人的には田口淳之介くんを見られて嬉しかった。事務所を抜けた今、もう一生見ることは無いと思ってたので…
えぞさんの特典会に入ったのもメンパニが初だったな~チェキってこんなに緊張するのかよ…

8/26 北広島 えぞ
初めて自分の意思で行ったえぞのイベントでございました。浴衣は最高(遺言)

 

9月

9/10 タキツバが解散していたらしい。朝から大号泣。あまり表に鬱を出さない人間だがさすがに鬱ブログを書く。(過去記事参照)会いたいときに、会えるときに会わねばとより一層気持ちを強くする。

9/14 個室
個室って何!!?!??!???ホストじゃん!!!??!?!???()()

9/15 感謝祭
私が行っていいのかなってギリギリまで悩んだイベントでした。こんな私にもだいちさんは最後まで優しくて、すごい人だ、と思いました。1ヶ月しか知らないのにじんわり泣きそうになった。

9/28 再出発
仕事半休とって行ったよ!!!(逆ギレ)こっちは逆に行かなきゃって思わされるイベントで、椅子で全然人入って無くてウワって感じだったから来て良かったなって思った。チェキがたのしかった。

9/30 ラソラインストア
28日帰ったのにまた30日札幌く行く根性を褒めて欲しい。

 

10月
10/13 オータムライブ
元気無かったんだけど紆余曲折あって届けYELLで泣いた。これからもこの人たちを見たいと思えるライブだった。心の底から行って良かった。

 

11月
11/2-4 生誕ライブ・インストア二件
推しのバースデーイベントってはじめて。直接おめでとうを言えるって良いな。

 

12月
12/1 感謝祭
たのしかった~~~~!!!!ひろきさんがヤバだった~~~~~!!!!近~~~~!!!?!??!?みんなと見れて良かった、仲間に入れてくれて本当にありがとう!

12/22 クリスマスライブ
生まれて初めて参戦服を作り双子コーデをし、人生で一番はしゃいだライブだったんじゃないかな…さのです~と自己紹介をするとほぼ必ずえっ!?!?さのさん~~~!??!??って言われるのがウケた。有名人かな?(違うな?)



行かなきゃ良かったって思ったイベントはひとつもない。沢山のお友達と思い出ができた年でした。来年も私らしく、私のペースで応援していきたいです。彼らのパワーを貰って仕事も頑張りたい。こんな感じですが是非暖かく見守って下さると嬉しいです。